FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

お灸女子のススメ

最近、お灸をする女子が増えています。冷えを取ってお灸で美しくなれるとも雑誌の特集でもよく見かけるようになりました。

さすがに夏に向けてお灸なんて暑い!と感じるかもしれません。
しかし、意外にも夏の方が冷房などで身体が冷えやすくなるものです。
ぜひ、一度お灸の心地よい温かさを皆様にもご体験頂きたいものです。

今回は、代官山駅前で当サロンのショップカードと「はじめてのお灸moxa」は、「はな」、「くだもの」、「香木」、「緑茶」の香りがミックスされたプチギフトをお配りしてきました。


どうやって使えば良いの??
と沢山お尋ねされたので、ここでお灸の使い方をご説明致します

1.使い方は、まずライターでもぐさに火をつけます。もぐさがほんのり赤く燃焼し始め、煙が出てくれば点火できています。




2.落ち着いてシールを剥がし、ツボにそっと乗せてシールを粘着させます。火をつけてから急には熱くならないので慌てなくても大丈夫です。


3.しばらくすると、ほんのり温かさをを感じ始めます。ゆっくり温かさを感じる方がほとんどですが、なかにはツボに滞りがあり、温かさを感じづらい方も。。その場合は、もう一度、同じところにお灸をしてみましょう!効いてくれば温かさも感じるようになってきます。


4.手をかざして熱を感じなくなればお灸終了です。シールを剥がし、火の始末として念のため、水に湿らせてからゴミに捨ててください。できれば湿らせて当分、何か容器に入れて置いておいた方がより安全ですね!

※煙の量ですが、火災報知機の真下(距離50cm)でお灸に火を点けましたが、なんの問題もありません。想像よりも煙の量は少ないです。

※火をつけた瞬間フワッと少し出ますが、その後は出続けることなく、すぐにおさまります。二、三個だとさほど煙に問題はありませんが量が増えると煙の量も増えますので換気をしながらお灸をしましょう。


初めてのお灸にオススメなツボは
手にある『合谷』というツボです。
場所は、「手の甲を上にして親指と人さし指の間のくぼみを押え、痛みのあるところ、気持ちのいいところに取ります。


風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛み、肩こりやストレスなどに万能です!美容では、ほうれいせんの気になる方にもオススメです!

ぜひ、お試しください!

ファファラ
080 1354 7773
横山
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お知らせ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ふぁふぁら

Author:ふぁふぁら
farfallaのホームページへようこそ。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (61)
今日のお花 (1)
治療日記 (30)
趣味 (1)
グルメ (5)
その他 (10)
お知らせ (20)


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © farfalla 〈ファファラ〉はイタリア語で蝶という意味 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。