FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

花粉症にいいレシピ♪

2月も大好評でしたインナービューティーレシピ第2弾!

3月のテーマは、『花粉症にいいレシピ♪』です。

サロンのお客様にも色々と聞いてみたのですが、毎日少しずつ

摂取できたほうがなんか効きそうよね・・とのお言葉。

確かにそうですね~。この花粉が飛び散る一番辛い時期に

取り続けるほうが、効果も実感しやすいかな。

そこで、フードコーディネーターの野口さんにお願いしたところ、

またまたとってもいいレシピを考えてくださいました。

今回のレシピは『2色ごまと大葉のふりかけ』です♪

ふりかけなら毎日のごはんにかけてつかえますし、お弁当だと

おにぎりに混ぜたりもできますね。

これなら毎日続けられそう♪

こんな調理法があるのか~と驚きました。

レシピはこちらで公開してますのでぜひご覧くださいね!

R - S T Y L E * T A B L E
http://web.r-style-table.com/?eid=934967

後、生活面でもいつもより気をつけていれば、悪化せずに済むケースもあります。

特に良くないのが免疫力の低下です。これによって、アレルギー症状が強く

出ることがあるので、睡眠不足・ストレスは一番よくないです。。

とはいってもストレスって簡単に取り除けるものでもないし、なかなか難しいですね。

いつもより早く仕事を片付けて、きちんと栄養のバランスの取れた食事をして、しっかり

睡眠を取る・・皆さん、少し心がけてみましょう。

他にも簡単にできるセルフケアで頭皮マッサージがあります。

眉間の上、おでこのちょうど生え際あたりを少し入ったところに指圧するとジーンところがあります。

このツボを『上星』といい、鼻が詰まっていたりストレスが多いと特に響くツボです。

ちょっとそのあたりを触ってみて、ジーンと響くところがあればゆっくり押してみてください。

気持ちよければOK。後、耳のまわり、こめかみあたりも押すとかなりスッキリします。

こうやって指圧しているうちにあれっ鼻が通ってきた~なんてことも。。

今回、カメラがつぶれてしまい、写真がアップできなかったので、うまく伝わらないかもしれませんが

また、興味ある方は、サロンに来て直接聞いてくださいね。

セルフケア指導させてもらいます♪


サロン




スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ふぁふぁら

Author:ふぁふぁら
farfallaのホームページへようこそ。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (61)
今日のお花 (1)
治療日記 (30)
趣味 (1)
グルメ (5)
その他 (10)
お知らせ (20)


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © farfalla 〈ファファラ〉はイタリア語で蝶という意味 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。