スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

脚のリンパドレナージで免疫力UP!

少し前にはなりますが。。

1月4日放送の[たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」今年こそつらい不調にさようなら!家庭でできる 体質改善3時間スペシャルの番組の中で病気になりやすい体質1人で簡単にできる「免疫力アップ!リンパマッサージ」

こちらの番組の中で、脚のリンパドレナージをうけた前と後で、血液検査をすると免疫力に関係するリンパ球、免疫細胞の数が増えるという実験データーが紹介されていました!

リンパ研究の第一人者である大橋俊夫先生(信州大学医学部 教授)によると、このリンパ球の数が、なんとリンパマッサージによって増えることが動物実験によって明らかになってきたといいます。つまり、人間でもリンパマッサージでリンパ液の流れが良くなることで免疫力がアップし、ガンをはじめ様々な病になりにくい体質に変えてくれる可能性があるということです!

当サロンは癌治療中の方に全身的なリンパドレナージを行うことが多々ありますが、続けて通っていくうちに身体が疲れにくくなり、元気になったと喜んで頂いております。もちろんとっても気持ちの良い、ソフトなマッサージなのでリラックスすることでの効果もあるのでしょう。

今まで、リンパ浮腫の治療としてリンパドレナージを使ってきましたが、様々な可能性があることを知り、更に奥深く学んでみたいなと意識を強めています。

例えば、これは私の経験に基づく話ですが、抗がん剤治療中の方の血管は抗がん剤の影響を受け、どんどん硬くなり、点滴の針が入りづらくなっていきます。そういった方達に、リンパドレナージを行うと硬くなっていた血管が柔らかくなり、針が入るようになったと喜びの声を頂くことがあったのです。それから、そういったニーズがあれば、点滴側もドレナージするようにしています。マッサージしていても針金のようにピーンと張った血管が皮膚が緩むと同時に目立たなくなっていく様子を感じています!

東洋医学の鍼灸も免疫力をあげる効果があるわけですが、組み合わせて治療すると、より治療効果をあげられると感じています。

昼は猛暑なのに、夜になると急に冷え込んだり、まだまだ湿気も多く、気候の急激な変化に身体がついていかない患者さんが増えています。免疫力が落ちると様々な症状が出てきます。

お疲れの方はぜひ免疫力UPにリンパドレナージと鍼灸の組み合わせ治療をうけてみてくださいね!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ふぁふぁら

Author:ふぁふぁら
farfallaのホームページへようこそ。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (61)
今日のお花 (1)
治療日記 (30)
趣味 (1)
グルメ (5)
その他 (10)
お知らせ (20)


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © farfalla 〈ファファラ〉はイタリア語で蝶という意味 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。