FC2ブログ

This Archive : 2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

有難いお話を頂きました!

女性に特化し、特殊なケアも取り入れてるということで、幻冬社のメディアコンサルティング部門の方から、興味を持って頂き、出版しませんか?と依頼が来ました。大変興味深いお話で、心惹かれましたが、いつか、できたらなぁというくらいでとどめておきました。まだまだやらないといけないことがあり、とりあえずやり遂げてからですね!それにまだまだ未熟者ですから。。有難いお話を沢山、伺えた上に、幻冬社から出版されている本も沢山頂きました。色々、勉強したいと思います!



スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : その他 |

脚のリンパドレナージで免疫力UP!

少し前にはなりますが。。

1月4日放送の[たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」今年こそつらい不調にさようなら!家庭でできる 体質改善3時間スペシャルの番組の中で病気になりやすい体質1人で簡単にできる「免疫力アップ!リンパマッサージ」

こちらの番組の中で、脚のリンパドレナージをうけた前と後で、血液検査をすると免疫力に関係するリンパ球、免疫細胞の数が増えるという実験データーが紹介されていました!

リンパ研究の第一人者である大橋俊夫先生(信州大学医学部 教授)によると、このリンパ球の数が、なんとリンパマッサージによって増えることが動物実験によって明らかになってきたといいます。つまり、人間でもリンパマッサージでリンパ液の流れが良くなることで免疫力がアップし、ガンをはじめ様々な病になりにくい体質に変えてくれる可能性があるということです!

当サロンは癌治療中の方に全身的なリンパドレナージを行うことが多々ありますが、続けて通っていくうちに身体が疲れにくくなり、元気になったと喜んで頂いております。もちろんとっても気持ちの良い、ソフトなマッサージなのでリラックスすることでの効果もあるのでしょう。

今まで、リンパ浮腫の治療としてリンパドレナージを使ってきましたが、様々な可能性があることを知り、更に奥深く学んでみたいなと意識を強めています。

例えば、これは私の経験に基づく話ですが、抗がん剤治療中の方の血管は抗がん剤の影響を受け、どんどん硬くなり、点滴の針が入りづらくなっていきます。そういった方達に、リンパドレナージを行うと硬くなっていた血管が柔らかくなり、針が入るようになったと喜びの声を頂くことがあったのです。それから、そういったニーズがあれば、点滴側もドレナージするようにしています。マッサージしていても針金のようにピーンと張った血管が皮膚が緩むと同時に目立たなくなっていく様子を感じています!

東洋医学の鍼灸も免疫力をあげる効果があるわけですが、組み合わせて治療すると、より治療効果をあげられると感じています。

昼は猛暑なのに、夜になると急に冷え込んだり、まだまだ湿気も多く、気候の急激な変化に身体がついていかない患者さんが増えています。免疫力が落ちると様々な症状が出てきます。

お疲れの方はぜひ免疫力UPにリンパドレナージと鍼灸の組み合わせ治療をうけてみてくださいね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療日記 |

身体がだるくないですか?

毎日暑い日が続いていますね!暑いからといって冷房に当たりすぎると身体がだるくなりますよ~!オススメのツボ載せておきますね!ここにお灸をするとさらに良いです!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療日記 |

お得なママ友プランのご案内



以前にもご案内しておりました
『ママのための産後ケアコース』に『ママ友プラン』のご案内ができるようになりました!

『ママ友プラン』では、

代官山、恵比寿、馬込、大森エリアに限って訪問料金が無料です!通常1時間7500円の治療が、

お友達2人でお申し込み⇒施術料金お一人様 20%OFF 6000円

お友達3人でお申し込み⇒施術料金お一人様 30%OFF 5250円

でお受け頂けます!

お友達と一緒にお子様を遊ばせながら、産後の鍼灸マッサージケアを受けてみませんか?

もちろん、ファファラでは、出産経験があるスタッフ、保育士、子供に慣れた女性セラピストがお伺いし、鍼、灸、マッサージ、クリームを使ったリンパケアまで患者様の症状に併せて、オーダーメイドケアをさせて頂きます。お子様もリラックスできるよう配慮させて頂きます。

ママのための訪問ケア

対象地区 都内近郊、川崎.横浜地区

メニュー
60分 7500円
90分 10500円

訪問料金
1000円~3000円

ぜひ詳細はメールやお電話でお問い合わせください!



ファファラ 代官山店
080 1354 7773
farfalla-ebisu@nifty.com
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療日記 |

代官山でオーガニックランチ!

今日は、久しぶりに代官山で新しいランチ処を見つけようと街歩きしてみました!ちょうど以前から気になっていたカフェの前を通りかかったので、フラッと入ってみました~!

カフェ『Annon cook 』
http://www.ambidex.co.jp/annon_cook/index.html

こちらのカフェは、動物性のものを使わず、できるだけ自然に近いものを使い、お野菜たっぷりの料理が食べられるカフェのようです。ここのところ不摂生だったので、玄米ごはんやお野菜というキーワードが心に響いてしまいました。

代官山蔦屋書店近くのカフェはやたらと混んでいるので、ここは代官山駅、蔦屋からも近いですが、まだ6月30日にオープンしたばかりということで空いていて、穴場的な感じですね!雰囲気もナチュラルアンティークな感じで私は結構好きです!



移転の記念ということでスペシャルランチセットがあるということでこちらをオーダーしてみました。



スペシャルランチは、玄米のチラシニギリとその他、身体に優しいお野菜のお惣菜のセット。


食べてみると、確かに優しいお味で、身体に良さそう!キャベツにかかっているドレッシングが玉ねぎが効いていてとっても美味しいです。玄米ちらしも少ないかなぁと思いましたが、食べ終わってみるとけっこう満足感があり、お腹もちょうど良かったです。

自然な甘みや身体に優しい味付けを忘れかけていた私には、とっても良い刺激になりました~!
もちろんすべて美味しかったですよ~!いつも患者様に
『どこかランチできるとこないかしら?』と聞かれていたので、新しいお店が発見できて良かったです!
治療室からも近いので、治療後にぜひオススメしたいカフェです!


~ファファラ 代官山店~
恵比寿西2ー20ー8 414
080 1354 7773
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : グルメ |

炭酸ミスト美容鍼!

今日は、人気急上昇中の炭酸ミスト、プロージョンを開発した会社『MTG』の方が見えて、新商品の案内や炭酸ミストの効果的な使い方などの説明を受けました!

~MTG~
http://mtg.gr.jp/products/beauty/product/mist.html

ただ炭酸ミストをかけるだけで不思議と顔がグググ~とリフトUPする上に、ほうれい線や小じわ、皮膚のたるみが改善され、目もパッチリと開いて驚きの変化を実感して頂ける商品です。しかも、ものの5秒で変わります!
ただかけるだけでも効果はあるのですが美容鍼と組み合わせた時の変化率はかなりのものです!

今回は、逆にMTGの方にファファラの美容鍼をご体験頂いた後に炭酸ミストをかけたときの変化率を実感して頂きたく、モニターになって頂きました。





あまりにも目の周りがくすみ死神のようだったので、ついついお節介でオススメしてしまいました。。(苦笑)

顔に鍼を打つのは初めてで緊張されていましたが、ほとんど痛みも感じず、鍼が刺さっているところがジワジワと温かくなり、気持ち良いと言って頂けました。
施術が終了し、美容鍼だけでも相当な効果でしたが、その後に炭酸ミストをかけてみると、死神のようにくすんでいた目もとが明るくなり、驚きのハリ感を実感して頂けました!

『炭酸ミスト美容鍼』で、リフトUPでモチベーションもUPでこの笑顔!⇩⇩⇩






こちらの会社の商品はとっても素晴らしいものがたくさんあって、説明を聞いてるとワクワクしてきますね~。最近、人気の商品では韓国のKARAが宣伝している『クビレディー』も開発した会社ですね!
http://cuvilady.jp/sp/。
クビレディーは私もかなり気になっておりまして、相当買おうか悩みました。。いや、買います!

ファファラでは、夏に向けて痩身ケアのコースも充実させていく予定ですがその効果を維持するためにも簡単におうちで取り組めるような効果的なセルフケアをお伝えしたいと思っていたので今回は色々と良い勉強になりました。

まだここではお伝えできないですが素晴らしい新商品が沢山あるようでスタッフもかなり心を奪われているようでした。。私も釘付けでした。。

またの機会に皆さんにお伝えできればと思います!


ファファラ 代官山店
080 1354 7773
横山
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 治療日記 |

お灸女子のススメ

最近、お灸をする女子が増えています。冷えを取ってお灸で美しくなれるとも雑誌の特集でもよく見かけるようになりました。

さすがに夏に向けてお灸なんて暑い!と感じるかもしれません。
しかし、意外にも夏の方が冷房などで身体が冷えやすくなるものです。
ぜひ、一度お灸の心地よい温かさを皆様にもご体験頂きたいものです。

今回は、代官山駅前で当サロンのショップカードと「はじめてのお灸moxa」は、「はな」、「くだもの」、「香木」、「緑茶」の香りがミックスされたプチギフトをお配りしてきました。


どうやって使えば良いの??
と沢山お尋ねされたので、ここでお灸の使い方をご説明致します

1.使い方は、まずライターでもぐさに火をつけます。もぐさがほんのり赤く燃焼し始め、煙が出てくれば点火できています。




2.落ち着いてシールを剥がし、ツボにそっと乗せてシールを粘着させます。火をつけてから急には熱くならないので慌てなくても大丈夫です。


3.しばらくすると、ほんのり温かさをを感じ始めます。ゆっくり温かさを感じる方がほとんどですが、なかにはツボに滞りがあり、温かさを感じづらい方も。。その場合は、もう一度、同じところにお灸をしてみましょう!効いてくれば温かさも感じるようになってきます。


4.手をかざして熱を感じなくなればお灸終了です。シールを剥がし、火の始末として念のため、水に湿らせてからゴミに捨ててください。できれば湿らせて当分、何か容器に入れて置いておいた方がより安全ですね!

※煙の量ですが、火災報知機の真下(距離50cm)でお灸に火を点けましたが、なんの問題もありません。想像よりも煙の量は少ないです。

※火をつけた瞬間フワッと少し出ますが、その後は出続けることなく、すぐにおさまります。二、三個だとさほど煙に問題はありませんが量が増えると煙の量も増えますので換気をしながらお灸をしましょう。


初めてのお灸にオススメなツボは
手にある『合谷』というツボです。
場所は、「手の甲を上にして親指と人さし指の間のくぼみを押え、痛みのあるところ、気持ちのいいところに取ります。


風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛み、肩こりやストレスなどに万能です!美容では、ほうれいせんの気になる方にもオススメです!

ぜひ、お試しください!

ファファラ
080 1354 7773
横山
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お知らせ |

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ふぁふぁら

Author:ふぁふぁら
farfallaのホームページへようこそ。


最新記事


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (61)
今日のお花 (1)
治療日記 (30)
趣味 (1)
グルメ (5)
その他 (10)
お知らせ (20)


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


ブロとも一覧


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © farfalla 〈ファファラ〉はイタリア語で蝶という意味 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。